JScript PanelのCallbacks.txt和訳(ver.1.1.3)



function on_char(code) {}
// code: UTF16 encoded char.
// このコールバックを利用するためには、window.DlgCode(DLGC_WANTCHARS)を使う。
// flags.txt > DLGC_WANTCHARSを見よ。

function on_colors_changed() {}
// default UI/columns UIの設定で色を変えたときに呼ばれる。
// window.GetColourCUI()/window.GetColorDUI()を、新しい色を収得するのに使う。

function on_cursor_follow_playback_changed(state) {}
// "cursor follow playback"の要素が変化したときに呼ばれる。
// state: boolean. 現在の"cursor follow playback"値を反映。

function on_drag_drop(action, x, y, mask) {}
function on_drag_enter(action, x, y, mask) {}
function on_drag_leave() {}
function on_drag_over(action, x, y, mask) {}
// on_drag_*コールバックを使うためには、プリプロセッサに @feature "dragdrop"を記述しなければならない。
// 詳細はpreprocessors.txtを見よ。
// どうアクションを使うかに関してはsamples\Drag Drop Basic.txtを見よ。

function on_focus(is_focused) {}
// パネルにフォーカスされた/外れた時に呼ばれる。

function on_font_changed() {}
// default UI/columns UIの設定でフォントを変えたときに呼ばれる。
// window.GetFontDUI()/window.GetFontCUI()を使って新しい値を取り直す。

function on_get_album_art_done(handle, art_id, image, image_path) {}
// utils.GetAlbumArtAsync()によって作られたスレッドが終了(画像の収得が完了)した時に呼ばれる。
// image_pathは画像ファイル(または埋め込んである音楽ファイル)を指す。

function on_item_focus_change(playlistIndex, from, to) {}
// プレイリストのフォーカスが変化した時に呼ばれる。

function on_item_played(handle) {}
// トラックの再生が少なくとも60秒経過した、
// または少なくとも1/3を経過した後トラックの最後に達した時に呼ばれる。

function on_key_down(vkey) {}
function on_key_up(vkey) {}
// 両方のキーボード関連のコールバックは、Configurationウィンドウで"Grab focus"が許可されている(チェックが入っている)必要がある。
// 矢印キーを利用するためには、window.DlgCode(DLGC_WANTARROWS)を使う。
// flags.txt > DLGC_WANTARROWSを見よ。
// キーボード・ショートカットを抑えるためには、trueを返さなければならない。
// vkey: バーチャルキーコード, 参考: http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms927178.aspx

function on_library_items_added() {}
function on_library_items_removed() {}
function on_library_items_changed() {}

function on_load_image_done(cookie, image) {}
// gdi.LoadImageAsync()で作られたスレッドが終了したとき呼ばれる。

function on_metadb_changed(handle_list, fromhook) {}
// metadb(foobar2000の曲データベース)の要素が変化した。
// samples\Watch Metadb Change.txtを見よ。

function on_mouse_lbtn_dblclk(x, y, mask) {}
function on_mouse_lbtn_down(x, y, mask) {}
function on_mouse_lbtn_up(x, y, mask) {}
function on_mouse_leave() {}
function on_mouse_mbtn_dblclk(x, y, mask) {}
function on_mouse_mbtn_down(x, y, mask) {}
function on_mouse_mbtn_up(x, y, mask) {}
function on_mouse_move(x, y, mask) {}
function on_mouse_rbtn_dblclk(x, y, mask) {}
function on_mouse_rbtn_down(x, y, mask) {}
// flags.txt > Maskを見よ。

function on_mouse_rbtn_up(x, y, mask) {}
// デフォルトのコンテキストメニューを隠したいなら、trueを返さなければならない。
// 左のシフトキー + 左のwindowsキーでユーザーコードをバイパスし、デフォルトのコンテキストメニューを開く。

function on_mouse_wheel(step) {}
// スクロール 上/下

function on_mouse_wheel_h(step) {}
// スクロール 左/右

function on_notify_data(name, info) {}
// 他のパネルでwindow.NotifyOthers(name, info)が実行されたあと、呼ばれる。

function on_paint(gr) {}
// windowを描画できるようになった時に呼ばれる。
// grを使う全てのメソッドはinterfaces.txtを見よ。

function on_playback_follow_cursor_changed(state) {}
// "playback follow cursor"要素が変化した時に呼ばれる。
// state: boolean, 現在の"playback follow cursor"値が反映される。

function on_playback_dynamic_info() {}
// dynamic info (VBRビットレートetc)が変化した。

function on_playback_dynamic_info_track() {}
// per-track dynamic info (stream track titles etc)が変化した。
// on_playback_dynamic_info()よりも低い頻度で起こる。

function on_playback_edited(handle) {}
// 現在再生している曲が編集された。

function on_playback_new_track(handle) {}

function on_playback_order_changed(new_order_index) {}
// playback orderが変わった時に呼ばれる。
// new_order_index:
// 0 Default
// 1 Repeat (Playlist)
// 2 Repeat (Track)
// 3 Random
// 4 Shuffle (tracks)
// 5 Shuffle (albums)
// 6 Shuffle (folders)

function on_playback_pause(state) {}
// state: ポーズ時にtrue、そうでないときにfalse。

function on_playback_queue_changed(origin) {}
//playbackキューが変化した。
// origin: 0 ユーザーが追加した, 1 ユーザーが削除した, 2 playback advance

function on_playback_seek(time) {}
// time: float値, in seconds.

function on_playback_starting(cmd, is_paused) {}
// cmd: 0 default, 1 play, 2 next, 3 prev, 4 settrack, 5 rand, 6 resume.

function on_playback_stop(reason) {}
// reason: 0 ユーザ, 1 その曲が終了, 2 他の曲が始まった。

function on_playlist_stop_after_current_changed(state) {}
// "stop after current"の有効/無効が切り替わった時に呼ばれる。
// state: "stop after current"値、 true または false.

function on_playback_time(time) {}
// 秒数を表示するために、1秒ごとに呼ばれる。
// time - float値, in sec.

function on_playlist_items_added(playlistIndex) {}
function on_playlist_item_ensure_visible(playlistIndex, item) {}
function on_playlist_items_removed(playlistIndex, new_count) {}
function on_playlist_items_reordered(playlistIndex) {}

function on_playlist_items_selection_change() {}
// on_selection_changed()で動かない、いくつかのプレイリスト・ビューアのための回避方法

function on_playlist_switch() {}
function on_playlists_changed() {}

function on_refresh_background_done() {}
// このコールバックの間、常にwindow.GetBackgroundImage()が呼ばれる。
// 重要:window.Repaint()を呼ばないように。

function on_script_unload() {}
// このコールバックは、unloadingの間は呼ばれることが保証されない。

function on_selection_changed(handle) {}
/*
"File>Preferences>Display>Selection viewers"に基づいて選択が変化した時に呼ばれる。
選択を更新する際に、どのプレイリスト・ビューアが使われたかに依存し、ハンドルが未定義になる場合がある。
ハンドルが必要であれば、コールバックの中にこのような何かを使うことを考える。
var handle = fb.GetSelection();
*/

function on_size() {}
// パネルがリサイズされた時に呼ばれる。
// 重要:window.Repaint()を呼ばないように。

function on_volume_change(val) {}
// val: ボリュームのレベルは dB を使う。最少は -100、最大は0。

コメントは日本語でお願いします。(URLは入力禁止:Do not URL writing.) :System message: コメントを受けつけています。